TravelShare Blog

経験者の声をきいてあなたも旅に出よう!

2019-11-08から1日間の記事一覧

パナマの交通事情

パナマのチキンブス車内 2019年8月にパナマシティの空港を利用しパナマシティで1週間過ごした時の情報。 利用した交通機関はバスと流しのタクシーとウーバーです。 #空港―市内バスターミナル パナマシティには新宿バスタのような巨大バスターミナルがありま…

東南アジア最後のフロンティアミャンマー

ミャンマーの田舎の村にて伝統の帽子をかぶって 東南アジアってバックパッカーにも普通の旅行者にも人気で、「普通」になってきた感じは否めない、、、、そこで浮上した選択肢がミャンマー!東南アジアの国だけどあんまり行ったことのある人がいない、東南ア…

衝撃の宝庫インド

インドの小学校でだるまさんが転んだ インドはアジアの巣窟とかいろいろ噂されていて、バックパッカーにとってお世辞にも入門編とは言えない「やばい国」という話をよく聞きます。私はというと、バックパッカーとしての初めての目的地をうっかりインドにして…

東西文明の交わる地、トルコ

世界遺産スレイマニエ・モスクの一枚 トルコに降り立ったのは、2月の末。UAEを経由して、丸一日ほどかけて到着! アジアとヨーロッパにまたがったイスタンブールは、別名「東西文明の交流地」とも言われています。 イスタンブールは、ぎゅっと歴史が詰まって…